バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

わたしの世界を誰にも邪魔させない

バースカフェ認定ガイドの藍です。 6月のバースカフェは、【ニューアースの生き方を伝播しよう】をテーマに開催しました♪ ニュートラルな世界でいきよう。 って話をしようと思っていたら なんと私自身に「zeroに還れ!!」というメッセージが届き夏至当日ま…

バースカフェ テーマ【ニューアースの生き方を伝播しよう】202006

バースカフェ バースカフェ 認定ガイドの藍です。 6月のバースカフェのテーマは 【ニューアースの生き方を伝播しよう✨】 夏至の6月21日に開催です❤️ 自分より愛する人のために生きる。 それが美徳だと学び、我慢を重ねる。 自己犠牲とは、 「自分自身を生き…

内なる声に忠実に生きる

バースカフェ認定ガイドの藍です。 5月のバースカフェは、 【ノンデュアリティ】をテーマに開催しました♪ 今は「自己統合する時」 というメッセージばかり届いていて。 なので分離したものたちに氣づく。 ということがとても重要です。 ということで、 今日…

バースカフェ テーマ【ノンデュアリティ】202005

バースカフェ バースカフェ 5月テーマは【ノンデュアリティ】 自我〜真我。分離した意識を観察する視点とは、統合への道しるべ。 能動的な生きる世界から、受動的に生きる喜びの世界へ。 色々な言い方があるんやけどな そんな話をしながらのバースカフェを開…

もっと自由になろう【パンドラの箱】

バースカフェ 愛媛 ガイドの藍です。 今日は初のオンライン Zoom de バースカフェ開催しました 日本だけでなく、 ドイツ 韓国からの参加もあり 多国籍バースカフェとなりました。 オンラインだからできることですよね。 参加してくださった皆さま、 ありがと…

オンラインBirthCafeフェスティバル 202005

オンラインバースカフェフェスティバル バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。 GW緊急企画!! オンラインバースカフェ フェスティバル 開催します♪ https://www.facebook.com/groups/275479210137606/ 5/1(金)~5/10(日)まで認定ガイドがお送りするZOOM de…

未来の可能性を信じる力

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。 4月のバースカフェは、【自己信頼】をテーマに開催しました。 宇宙元旦を迎え、新しい流れに入るタイミング✨ ニューアースを軽やかに生きるとは? 私の体験、参加者さんたちの体験をお互いにシェアリングしながらのバー…

バースカフェテーマ【自己信頼】202004

4月のバースカフェ テーマは【自己信頼】 自分と他者。 どちらを優先してあなたは生きていますか? 自分を信頼して生きるとは? そんな話をしながらのバースカフェを開催します♪ ↓ 4/12 愛媛バースカフェ@四国中央 「どんな人生にするのか?」 人生のシナ…

池川明&えいたのオンライン バースカフェ①20200225

birthcafe-ikegawaakira 池川明&瀬川映太の世界をつなぐオンライン(ZOOM)バースカフェ 全4回シリーズの講座第一回目は、 「パパととママをどうやって決めてるの? ママが幼い時から見てた?」 というテーマでした。 私もZOOMで参加♪ 池川明先生の胎内記憶…

自分自身ともっと繋がろう

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。 3月のバースカフェは、【ワンネス】をテーマに開催しました。 私のオリジナル理論もプラスしつつ、「全体意識、ワンネス」をメインにシェアリングしたのですが、今回もあっという間の時間でした♪ 私のバースカフェは4時…

バースカフェ テーマ【ワンネス】202003

バースカフェガイドの藍です。 3月のバースカフェ テーマは【ワンネス✨】 ワンネスとは何なのか? 私の体験を例に、 お伝えしていきます♪ ↓ 3/15 愛媛バースカフェ@四国中央 「自分の人生を選択して生きる」 日常には沢山の選択肢が溢れていて、自分で選ん…

バーチャルリアリティ~偽りの世界から目覚める時

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。 2月のバースカフェは、【宇宙の仕組み】をテーマに開催しました。 私のオリジナル理論もプラスして「自己愛、自分と繋がること」をメインにシェアリングしたのですが、 個人的に、すごーく良かったので(笑)また続きを…

バースカフェ テーマ【宇宙のしくみ】202002

バースカフェガイドの藍です。 2月のバースカフェ テーマは、【宇宙のしくみ】 この世界は、すべて貴方が創造したバーチャルリアリティ。 頭の中で創られたあなただけのオリジナルリアリティ。 そのしくみをどれだけ理解しているのか?それとも振り回された…

こどもの幸せの源は、母の笑顔

バースカフェ愛媛ガイドの藍です。 1月のバースカフェは、【感情】をテーマに開催しました。 前回の参加者さんからのリクエストで決めたテーマなんですけどね。 「今、めっちゃ伝えたいテーマや!」 と、私がひとりで感動しております(笑) ということで、…

バースカフェ愛媛 テーマ【感情】202001

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。 新年初のバースカフェは平日開催♪ 1月のテーマは【感情】 産まれたばかりの赤ちゃんは、心地よい時にはニコニコ笑顔で不快な時には大声で泣き。 眠い時に眠り、寂しい時には泣いてママを呼ぶ。 いつも本能的♪ それとは対…

胎内記憶~こどもが教えてくれること

バースカフェ愛媛ガイドの藍です。 今日はバースカフェ♩ 【胎内記憶】をテーマに開催しました。 今回も参加者さんたちとの シェアリングタイムがとても濃厚で❤ あーもっと話したい。 もっと分かち合いた~い!!となりました。 ********* 今日の空…

伝道詩人えいた出張書き下ろし20191207愛媛@四国中央

愛媛バースカフェガイドの藍です。 伝道詩人えいたの書き下ろし 愛媛@四国中央 目を観てインスピレーションで メッセージを書き下ろす~✨ 参加者さんは感動のご様子で、 それぞれのメッセージに涙と笑顔。 とても素敵な場となりました。 ありがとうございま…

12/7 愛媛 伝道詩人えいた出張書き下ろし@四国中央

愛媛バースカフェガイドの藍です。 緊急企画【伝動詩人えいたの出張書き下ろし】 急遽、決まりました♪ 『あなたの目を見てインスピレーションで 色と言霊を書きます』 「10人書けば7人が泣く」というほど感動と衝撃を与える即興詩人!全国で大人気の「伝動詩…

自分の感じたままに生きる

バースカフェ愛媛ガイドの藍です。 11月のバースカフェ、開催しました。 テーマは【言 霊】 なのですが、 今回のバースカフェは インスピレーションが バンバン降りてきまして、 本題に入る前のイントロ 超長すぎー!!! となり(笑) 前置きが本題のよう…

バースカフェ愛媛テーマ【言霊】201911

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です♪ 11月のテーマは【言霊】 無意識に放つあなたの言葉たちがあなたを形成していく。 のですが、 あなたはソレを意識したことはありますか? 他者に言ったその言葉。 それは全て自分自身にも伝わっているのです。 www.facebook…

あなたの価値はどれくらい?

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。 10月に入り、急に秋らしくなってきましたね。 台風の被害映像を観ていると、西日本豪雨災害、愛媛県南予のことを思い出します。 水害被災地に入るという経験から、私はニュースだけでは知ることができなかった現地の人た…

バースカフェ愛媛 テーマ【自己価値】201910

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です❤ 朝晩寒いし、日中は暑かったりで 秋風なのに夏みたい。 温かいのは好きなのだけど、 温暖化が進んでいるんでしょうね。 とても氣になります!! 地球を守るため 一人一人ができることを始めてみませんか? 一人で頑張って…

他者批判は、自己防衛

バースカフェ愛媛 ガイドのセラピスト藍です❤ 昼間は暑~いけど、 朝晩寒くなりましたね。 コオロギが鳴いている~♪ 先日開催したバースカフェ終了後、 駐車場に出ると無数のエンジェルラダーに感激~ うまく写真に撮れてないのが残念すぎる(TдT) 今回のおや…

えひめママハウスin松山

愛媛バースカフェガイドの藍です。 ママが「ママ」をを楽しむ! ママが「ワタシ」を楽しむ! そして、ママも「社会と繋がる!」 子育てママをサポートしてくれる場所。 松山にあるえひめママハウスに 産前産後ケアハウス高知チームが 訪問すると聞き、私も同…

産前産後寄り添い師 ドゥーラ貴代

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です♥ バースカフェのHPは、コチラ⇒★ 愛媛県 四国中央市で3月23日開催の 映画オーガズミックバース上映会まで あと3日となりました。 あと少しとなり、待ち遠しくてたまらな~い♪ 通常のオーガズミックバース上映会でも 「お…

オーガズミックバース愛媛 バースカフェ ドゥーラ貴代 201903

バースカフェ愛媛ガイドの藍です。 バースカフェHPは、こちらから⇒★ このツーショットは、 こないだの香川県大福院での バースカフェガイド合宿の時の写真だよ~✨✨ そして来月は、 ドゥーラ貴代が愛媛県に来てくれることになりました♪ 英語と日本語のバイリ…

第16期バースカフェガイド合宿 香川@大福院 201902

バースカフェ愛媛ガイドの藍です♪ バースカフェHPは、こちらから⇒★ 2019年2月20~21日香川県の大福院にて、 第16期バースカフェガイド合宿がありました♪ 16期メンバーの仲間たちの笑顔が良い感じ(*´艸`*)♡ 私は第13期バースカフェガイドなのでね。 今回はス…

胎内記憶から学ぶ妊娠・出産・育児セミナー

新谷ウィメンズクリニック20周年 胎内記憶から学ぶ妊娠出産育児セミナー 20190203 sun 阿南共栄病院副院長 小児科 上田隆医師 新谷ウィメンズクリニック 新谷敏昭 院長 アンデルセンホール

伝導詩人えいたの活動について

バースカフェ愛媛ガイドの藍です♪ バースカフェHPは、こちらから⇒★ 前回は、バースカフェの生い立ちについて 書いてみました。 birthcafe.hatenablog.com そこで今回は、バースカフェ代表の瀬川映太のことを書いてみようと思います♪ 「何をやっている人なん…

バースカフェの生い立ち

バースカフェ愛媛ガイドの藍です♪ バースカフェHPは、こちらから⇒★ 前回は、バースカフェのことを書いてみたのですが、いかがでしたでしたか? 何となく感じてもらえればOK♪これからも引き続き書いていきますヨ~。 そして今日は、バースカフェ(BC)の始まり…