バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

バースカフェ愛媛 テーマ【自己価値】201910

 

f:id:orange-mama:20191009203600j:plain

 バースカフェ愛媛 ガイドの藍です❤

 

朝晩寒いし、日中は暑かったりで

秋風なのに夏みたい。

 

温かいのは好きなのだけど、

温暖化が進んでいるんでしょうね。

 

とても氣になります!!

 

 

 

地球を守るため

一人一人ができることを始めてみませんか?

 

一人で頑張って頑張ってできることより

多くの人の小さな心がけを推進していきたい♪ 

 

 

二酸化炭素減少の為のSTOP牛肉も

その一例です。

 

牛のゲップはメタンを含んでいて、

それが地球温暖化の一因と言われています。

 

 

BBCの報告によると、

急激な地球温暖化を緩和するために

あと残された時間は18ヶ月。

 

今、とても大切な時期だそうです。

 

 

世界では、この危機的状況を報道し

更には、こどもたちが立ち上がり

「学校ストライキ」をしています。

 

www.youtube.com

 

なのに日本では、

地球温暖化の危機報道は

ほとんどされていなくて。。

 

先進国である日本は、二酸化炭素の排出量も多く

とても他人事ではないのに残念なことです。

 

 

氣づいた人から、

すぐにできることを行動していけば

こどもたちの未来を守ることができるはず。

 

「こどもたちの未来を守りたい」

  

私はそんなことを思っていて、 

こどもたちの未来を守ることができる人を

もっともっともっと増やしたくて

バースカフェを始めました。

 

我が子を守ることができる親。

 

それには、まずパパママたちが

自分自身を受容し、

自分のことを大切に扱っていて。

 

そんな風に自己受容できているからこそ

こどもたちのことも大切にできる。

  

自分を満たすことができていなければ、

愛を与えるなんてことはできないのです。

 

─────────────── 

 

それでは、本題に入ります(遅っ)

 

 

 10月のバースカフェは、

【自己価値】をテーマに、お話していきます。

 

 

www.facebook.com

 

「他者ではなく、自分に意識を向ける」

 

これができるだけでも、

現実はガラッと自分に優しいものになるよ。

 

って話をしながらのバースカフェです。

 

 

そして今日ドライブしてたら

更に今、伝えるべきテーマをキャッチしたので

それもプラスする予定です。

 

 

 

自分神

  

 

 

(笑)

 

これはね、ちょっとかなり

ナントモ説明しがたいので、

バースカフェで解説していきます。

 

文字にするのが

とーってもややこしいから

ピピ~ってきたなら聴きにきてね。

 

 

もっとでっかい幸せ感じたい❤

本当の自分の力と繋がりたい♪

 

進化していきたい人の参加、

お待ちしています。

 

 

では、また。