バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

あなたの価値はどれくらい?

f:id:orange-mama:20191016211427j:plain

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。
 

10月に入り、急に秋らしくなってきましたね。
 
台風の被害映像を観ていると、
西日本豪雨災害、
愛媛県南予のことを思い出します。
 
水害被災地に入るという経験から、
私はニュースだけでは知ることができなかった
現地の人たちとの貴重な交流を体験しました。
 
災害が起きている現地の人たちは、
壊されてしまった家屋に絶望しつつ、
落胆する暇もないほどやることがあるのです。
 
水浸しになり、壊れてしまったものを集めて
処理したり、掃除したり。
 
水が出なかったり、電氣が通ってなかったりで
炊事もできない。
 
アノ時の氣持ちを忘れないように
また書き留めておきたい。
 
そんなことを思っています。
 
 
───
 
では、10月のバースカフェの話に入ります。
 
 
今回のテーマは【自己価値】
 
あなたは自分に価値があると思っていますか?
 
それとも、価値なんてないと思ってる?
 
 
あなたが自分のことを
どう捉えるかは、とても重要なことで、
 
また、(それは捉え方次第なので)
いつでも変更可能です。
 
 
 
謙遜して、
 
「私なんて大したことありませんの」
 
なーんて話している人、
結構いると思うのですが、
 
 
それ、めっちゃ損してるんで
 
そこんとこ

覚悟きめて謙遜してくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
 
って事、
 
もう少し噛み砕いて言うと、
 
何回も何回も
 
「わたし、大したことないんですわ」
 
 
 
と繰り返していると、
 
 
 
 
「それ、全部しっかり
 
 潜在意識に届いてますよ~」
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
そして、何氣なく放ったことで、

私は大したことないという
現実が形成され続ける。
 
 
 
これが現実の引き寄せです。
 
 
 
 
 
もっというと、
 
自己価値の低い人あるあるは、
 
「あの人は、あーだこーだ」
 
と他者批判が多く、
 
自分は何も行動しないのに、
 
他者に対して
 
「あーしろ、こ~して欲しい」
 
と欲求高めだったりするのです。
 
 
 
 
現実を変えるには、
自分自身がいつもと違う行動をすることが早道なのに、
 
あいつのせいだと文句たらたら。
 

自分が変わらなければ、

現実なんて1mmもかわらないのに・・・

 
 
ま、他者批判していると、
その時は一時的にスッキリするから。
 

でも、結局

 
根本的には

何も変わらないのです。
 
 
 
 
あなたがもし
 
「変わりたい」
 
と望むのであれば、
 
その批判したくなるものを
ひとつずつ手放す。

 

手放すとは、お別れする

ということです。
 
 
そうすれば、スペースができて

その空いた空間に
今のあなたにふさわしいものが入ってくるよ。
 

(↑ 実験済です 笑)
 

 

 

お試しあ~れ(*´艸`*)♡


 

そして、

もっと詳細知りたい人は、

ブログに書ききれないこと

直接会いに来て聞いて下さい♪

 

 



 
 

その他にも、時間オーバーしまくりで

話せるだけ話して、シェア会盛りだくさんでした。
 
 


 
 
こどもに愛を❤
 
という以前に、
 
まずは、自分に愛を❤
 
 
 
満たされているからこそ、
 
愛を配ることができるんだよ~。
 
 
 
 
などなど。
 
お伝えしてきました。
 
 
 
バースカフェは、

自分と繋がっていくためのプログラムです。

遠慮なくドンドン繋がり、

パワーアップしてくださいね♪
 
 
 
 
最後に。

お土産のモンブランが美味しかった!
ご馳走さまでした。
 

 
 
──── 
 
来月のバースカフェの
 
テーマは【言霊】
 
 
あなたが無意識に使っている
その言葉。
 
 
言葉の力のこと、お話する予定です。
 
 
 
では、また。