バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

バースカフェ愛媛テーマ【言霊】201911

f:id:orange-mama:20191108204246j:plain

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です♪
 
 
11月のテーマは【言霊】
 
無意識に放つあなたの言葉たちが
あなたを形成していく。
 
のですが、
 
あなたはソレを意識したことはありますか? 
 
他者に言ったその言葉。
 
それは全て自分自身にも伝わっているのです。
 
 

www.facebook.com


 
なぜ上手く流れに乗れる人と
乗れない人がいるのか?
 
それに必要なものは何???
 

今日はそんな事を思っていました。 
 
 
自己信頼が出来ていない人は
人生が上手く流れない。
 
更に言うと、
他者を信頼することもできません。
 
 
つまり信頼というエネルギーを送ることも
受け取ることも出来ないから、
エネルギーがうまく循環しないのです。
 
 
貴方は自分のこと、信頼できていますか?
 
 
これは子育てにも関係してきます。
 
アノ人はなぜ、我が子を信頼できないのだろう?
 
と思っていたことを思い出しました。
 
 
 
こどもを心配することは、
「相手の力を奪うこと」
 
失敗しても大丈夫!
ママがついているから安心してやってごらん。
 
 
そうやってこどもが
新しいことにチャレンジできるよう、
心配するのではなく安心を送る。
 
例え失敗したとしても
何とかなるのだという経験を重ねることで、
人は成長していくものです。
 
 
貴方はチャレンジは好きですか?
それとも失敗したくないからやりたくない?
 
 
経験は、何よりも価値のある財産。
 
こどもだけじゃない。
大人にも大切なことなのです。
 
 
 
最近バースカフェ参加してない人も
まだ体感したことない人も。
いつもの人も
遠方からの参加もお待ちしていますよ。
 
バースカフェは参加型プログラムです。
一緒にこの場を創っていきましょう。

 

 

https://www.facebook.com/events/763025207471545/