バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

バースカフェ愛媛 テーマ【感情】202001

f:id:orange-mama:20200110210655j:plain

バースカフェ愛媛 ガイドの藍です。
 
 
新年初のバースカフェは平日開催♪
 
1月のテーマは【感情】
 
 
産まれたばかりの赤ちゃんは、
心地よい時にはニコニコ笑顔で
不快な時には大声で泣き。
 
眠い時に眠り、
寂しい時には泣いてママを呼ぶ。
 
いつも本能的♪
 
 
それとは対象的に成長するにつれて
大切な人やこどもたちを優先し
 
「こうあるべき」
 
という価値観に縛られ、
自分の欲求を感じなくなる。
 
そんな人、結構いると思うのです。
 
 
嬉しい、愉しい、幸せ~❤
っていう快の感情は感じたいけど、
不快な感情は感じたくなーい。
 
と思ってしまうかもだけど、
どちらかだけ感じるということは
無理なのです。
 
「感情の陰と陽」
 
不快な感情との付き合い方を中心に
語り合うバースカフェを開催します。
 
 ↓

1/16 愛媛バースカフェ@四国中央

 


明日は満月。
 
なので感情が溢れてきている人も
多いと思うのです。
 
「母親への想い」
 
それを感じていませんか?
 
 
 
今溢れていくる感情をじっくりと味わい、
更にはそれを眺めて観て欲しいのです。
 
 
人を観るように、
自分のことを俯瞰して観る。
 
 
「私は今、悲しいんだ」
 
「○○されると、悲しくなるんだな」
 
・・・
 
 
客観的に観察する視点で、
自分を眺めてみて欲しいのです。
 
 
もうそろそろ悲劇のヒロインを卒業し、
自分の人生を生きてみませんか?
 
 
 
感情はとても大切なバロメーターです。
 
 
1月のバースカフェでは、
特に【不快感情】についてお話していきます。
 

www.facebook.com


 
最近バースカフェ参加してない人も
まだ体感したことない人も。
いつもの人も
遠方からの参加もお待ちしていますよ。
 
バースカフェは参加型プログラムです。
一緒にこの場を創っていきましょう。
 

では、またね❤