バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

バースカフェって、何なの?

f:id:orange-mama:20180725231544j:plain

バースカフェ愛媛ガイドの藍です。

バースカフェのHPは、こちらから⇒★

 

 

「バースカフェって何?」

「カフェって、一体どこにあるの?」

など、よく聞かれるのですが、カフェではありません(笑)

 

バースカフェは、
誕生の素晴らしさを伝えるプログラムです♪


2013年11月3日(いいお産の日)
大阪の正木産婦人科から始まり、

翌年の2014年11月3日(いいお産の日)には、
全47都道府県でバースカフェの開催が決定。

全国展開を達成することができました。

 

更には、日本だけではなく、
海外15カ国でも開催され、世界中に拡がっています。

 

バースカフェは、

「命の大切さ」を分かち合う体験型イベント。
 
母と子のチャレンジ「出産体験」をテーマに、
映像を鑑賞し、対話し、体験談を語り合い、
あるがままの自分と繋がる喜びを体感していきます。


出産がテーマではあるのだけど、それだけじゃなく(笑)

奥が深い♡

参加するといろんな展開が起きたりする
あるがままの自分と繋がる魅力的なプログラムなのです♪

 

バースカフェを通じて、
命が育まれる環境をより良くしていけば、

きっと子どもたちの未来も光り輝くはず!

 

私は、子どもたちの可能性、未来を拡げ、

サポートができる大人を増やしたい。

夢や希望に胸膨らませる子どもたちを応援していきたい。
 
バースカフェガイドになり、
そんなことを想うようになりました。


まずは最初の第一歩。

あなたもバースカフェに参加してみませんか?


これまであなたを苦しめてきた殻を脱ぎ捨て、
もっと自由に生きてみるのもいいかもしれません♪


参加することで伝わる何かがある!

 

本当の自分を思い出していきましょう。

 

これからバースカフェのこと、伝えていきますね(*´艸`*)♡