バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

内なる声に忠実に生きる

f:id:orange-mama:20200517204001j:image

 バースカフェ認定ガイドの藍です。

 

5月のバースカフェは、

【ノンデュアリティ】をテーマに開催しました♪

 

今は「自己統合する時」

というメッセージばかり届いていて。

 

なので分離したものたちに氣づく。

ということがとても重要です。

 

ということで、

今日のバースカフェの感想を

シェアしていきますよ ♪

 

 

***************

 

"ノンデュアリティ"の話は、ワクワクしました。

二元性の統合は、以前から意識していたことだったので。

そうなりつつある自分にも期待♡しています。

自分を幸せにできるのは、自分しかいない!

今ここでいかに自分が心地いい波動の中にいられるか!も

今、いろいろと実践中のところに今日のお話だったので

聞いたことを意識して更に軽くなっていきます。

このような混沌とした状況の中で、

心穏やかにいられることは、至福です。

いつも深いお話をありがとうございます。

 

***************

  

私の話すことがリンクするという現象、

よく起きるんですよね。

 

自分自身のことだけでなく

私のことも信頼してくれて、

ありがとうございます❤

 

 

私は自分のことを話しているけど、

それはあなたのことでもあり。

 

あなたが観ている私は、

藍という形をしたあなたを写し出す鏡。

 

あなたの現実に現れるものは

全てあなたなのです。

 

私がシェアしたことの全てを浸透させ、

更には自分に合わせてアレンジする。

 

私の正解はわたしの正解でしかなく、

あなたの100%正解にはなれないから

自分に最もフィットする答えは

あなた自身で見つけて下さいね♪

 

 

 ─────

 

あなたが問題だと感じている人に

ダメな部分があるのではなく、

あなたが問題だと捉えているからそう観える。

 

不快感が起きるのは、

誰かのせいでも環境のせいでもありません。

 

目を向けるべきものがあるとしたら、

それは自分自身の捉え方。

こどもの頃につくった解釈が

成長したあなたに合わなくなった。

と氣づくタイミングだということです。

 

教え込まれたルールや常識に忠実に生きる

という道だけでなく、

自分の感覚に忠実に生きる道もある。

 

どちらに進んでいくかは

あなたが決めていいのです。

 

分離したものは不快だけど、

それと出会ったということは、

自分の中に新しい価値観がうまれたと捉える。

 

 

不快感の渦の中で悲劇のヒロインやりたいなら

それを愉しめばいいし、

ニューアースへシフトしてみたいと思うなら、

うまくいかないことを手放し、

新しいやり方をマスターすればいいのです。

 

 

新しいことにチャレンジする時、

不安や恐怖を感じるという仕組みがあります。

 

その不快感は潜在意識からのお知らせ。

 

「新しいことは危険だよ」

と自己防衛するために起きるのです。

 

そういう仕組みがあると知り、

「まだやったことがないから

 不安を感じているんだな~。」

と俯瞰して捉える。

 

もっと言うと、失敗を恐れず行動してしまえば、

不安なんて吹っ飛んでしまうのです。

 

 

 

f:id:orange-mama:20200517204122j:image

 

今日のおやつは、天然酵母パン

Bakery mignon.mignonの

レモンパン と ぴぃなっつ。

 

https://www.instagram.com/mignon.mignon2283/?hl=ja

 

シェアリングしたり、

おやつ食べたり、あっという間です❤

 

情報は新しいうちにお届けしていきます!

 

 

 

 ─────

 

そして来月のバースカフェ

テーマは、

【ニューアースの生き方を伝播しよう】

 

6月21日 日曜日の予定です。

 

 

 

 ─────

 

では、最後にメッセージ。

 

 

分離したもの、未消化の感情を

観察する視点を育もう。 

 

そして最上級に満たされた状態、

ボルテックスの中で生きよう。

 

あなたを奈落の底に落とすのも、

あなたを幸せにするのも、

どちらもあなたの選択次第。

 

捉え方を変えるだけで

現実の観え方なんてすぐに変わるのです。

 

あなたを不幸と幸せ

どちらがすきですか?

 

 内なる声に忠実に生きている人が

いつも幸せにみえる人なのだよ♪

 

 

 

みんな違ってみんないい。

あなたは貴方のままがいい。

 

 

では、また。