バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

わたしの世界を誰にも邪魔させない

f:id:orange-mama:20200623150538j:image

 

バースカフェ認定ガイドの藍です。

 

6月のバースカフェは、
【ニューアースの生き方を伝播しよう】
をテーマに開催しました♪

 

ニュートラルな世界でいきよう。

って話をしようと思っていたら
 
なんと私自身に
「zeroに還れ!!」というメッセージが届き
夏至当日まで揺さぶり&手放しの日々となり😂
 
なかなかハードでございました。

 

 

 

✴︎潜在意識の話は、こちらから↓

ameblo.jp

 

 

f:id:orange-mama:20200623150553j:image

 

今回のおやつも
Bakery mignon.mignon

 

てりやきチキンのパニーニは、

ペロリでした🥖

 

話に夢中で、食べそこねそうになったけどな。

 

 

 

今回は、意図せずとも
「最終編」のような感じとなり、
わたしが伝えたいことを伝えきった。

そんな氣持ちです。
 
その中の一部を、ここに残しておきます。
 

 

***************


 
あなたは、自分のことをどう観ていますか?
 
心から笑うことができない人の特徴に、
「完璧主義」というものがあると感じます。

 

人と比べて
「わたしはできていない」
「足りない」
と不足に注目し、自分を責める。
 
このパターンを繰り返すと

確実に氣分が下がります。
 
私もやっていたからわかるけど。。


これは自分で意識するだけでやめられます。
 
ないものではなく、今あるものを観る。
 
ただそれだけ変えてみる。

 

習慣になるまでひたすら繰り返すことで
どう変化するのか?
試してみるのもいいものです。
 

またこれは完璧でない自分のことを赦す。

ということ。

 
今の自分のままでいいと許可し、
自分のこともっと大好きになってみませんか?
 
 
不足に着目すれば、エネルギーダウン⬇︎
充足に着目すれば、エネルギーアップ⬆︎
 
あなたはどちらが魅力的?
 
 
もっと言うと、
「私にはできない」と思うことが

自己卑下であり、

できないと信じているから

それが叶うという引き寄せが起きる。
 
例え今はできていなくても、
必ずできると信じることが自信となるのです。

 

また、自分だけでなく他者を信じ、

「あなたならできるよ。大丈夫!」
というエールを送れば
他者にエネルギーを送ることができます。
 
(コツは、タイムラグに負けず信じ続けること)

とてもシンプルでしょ?
 
あなたがどう思うのかが重要だということ。
そしてその選択は自分自身でできるということ。
 
変われないのではなく、
信じきれてなかっただけ。

 

誰のせいにもせず、全て自分で責任を取る。

 

そしてあなたの好きなように自由に
生きる世界をデザインしてくださいね♪


***************

 

いつも思うんです。

 

「人はなぜ
 愛する人をコントロールするのか?」

 

私も例外ではなく
我が子をコントロールしようとしてたと
氣づいたときは衝撃で。
 
更には、親はこどもに

自分の理想を押し付ける習性があり。
 

なのに
「あなたのために○○してあげてるの」
と思いがち。
 
自分以外の人の氣持ちってわかりづらいから、

本人に直接聞いて確かめる。

 

それだけで目から鱗の答えが

返ってくるかもしれません。
 
真実の愛にコントロールなどありえません。
 
親や社会の求めるいい子になるとは、
自分の源を捨てること。
 
こっちが正解で

あっちは間違いなのではなく、

あなたはどちらを選択しますか?


それを決める時がきていると思うのです。

 

 

***************

 

今の私、そのままで愛おしい❤️
 
まずは今ある姿を肯定し認めることが

とても重要で。


自分はダメで、だから変わらなければ

と思うから苦しくなるのです。


人になんて思われようと氣にせず
自己信頼を強めていけば、
生きている間、認めてもらえなかった画家
ゴッホのように幸せな最後を迎えられるのです。

 

自分の心の声と繋がろう✨✨
 
枯渇した心を自己愛で満たしていくことで、
あなたにも聞こえてくるはずです。
 


 
それでは最後に、
6月のバースカフェの感想を
シェアします♪


***************

本日もたくさんの答え合わせができた感じです。
こんな方が自分は好きなんだなあと感じました。
安心できる場がなくなってしまうのは悲しいけれど
又、何かが生まれるのかもしれないので
そこに希望を持ちたいです。
 
ここで教えてくれたことを思い出し、
いい方向に進んでいきたい。


次回逢えた時に、いい風になったねーと
笑い合えるといいなあと思います。

沢山の進む勇気をありがとうございました。

 

***************


最初に書いたように
ゼロに還れと6/19に届きまして、
 
わたしは毎月開催してたバースカフェを
手放すタイミングだと受け取りました。
 
それで開催直前に今月で辞めると決め、
それからいろいろなものを手放しました。

(私に違和感ある人は、お互いの為に

 遠慮なくSNS削除してください)

 

ようやく慣れてきて、これからやな〜

と思っていた矢先に離れるのだから、
もちろん淋しさもあります。

 

やめることに罪悪感も感じました。

 

でもそう思ってしまったから

やるしかないと思ったんですよね。

 
先日、私にとって重要なことを決め、

トロカエシを注文しました。

 

すると人生が加速した。

 

だから古くなったものを手放し
新しいスペースをつくっているだけ。


私はこれまでの人生で
何回も何回もそれを経験してきました。

 

何かが始まる前には、いつも必ず
過去の未消化の感情が溢れ出す。


私はそれをただ感じ、眺め、流す。
 
不快感情は、逃げれば逃げるほど
肥大化し襲ってくることはわかってる。
 
だけど、その場で感じてあげれば
ちゃーんと昇華するのです。

 

伝えたいことは、
不快なものが現れることを
必要以上に恐れないで‼️ということ。

 

 

不快感は全て過去感情の再体験と捉え、
それを感じきる。

 

今、新しいスペースを

作る準備をしてくれている。

 

つまり未来に新しい道ができたから
起きる現象なのです。
 
これからの生き方で大切なことは、
自分の心の声に忠実に生きること。

 

1ミリの妥協もせず、
自分の望むものを抽出する力が
光につながっていると思うのです。

 

過去も未来も関係ない。

今、あなたが思うことに集中しよう。
 
これまでの経験や結果を氣にすることより
今をどう生きるのかが重要なのだから。

 

f:id:orange-mama:20200623150802j:image

 

夏至を迎え、蟹座新月、そして日食。
 
バースカフェ開催後に観た空に
YESをもらったんだよ~
 

ゼロからのスタートになるけど、

経験したことは、全て無駄じゃない。


私がどう流れていくのかわからないけど

今ある沢山のやりたいことをしていきます。
 

 

では最後に

 

これまで難しいと思っていたことが

魔法のように簡単に叶うようになる✨

とメッセージが届きました。


あなたはこのメッセージを

信じる or 信じない という選択ができます。


あなたの心が捉えた方が

あなたの選んだ道だということです。

 

 

***

 

わたしの世界を誰にも邪魔させない💎

 
私はいつだって最強運🦋

いつも結局うまくいく〜

 

自己愛を育み
自画自賛するおバカちゃん万歳♩

豊かさという幸せが拡がりますように。

 

あなたに愛を贈ります❤

 

 

ありがとうございました。