バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

第16期バースカフェガイド合宿 香川@大福院 201902

f:id:orange-mama:20190208231747j:plain

 

バースカフェ愛媛ガイドの藍です♪

バースカフェHPは、こちらから⇒★

 

 

2019年2月20~21日香川県の大福院にて、

第16期バースカフェガイド合宿がありました♪

 

16期メンバーの仲間たちの笑顔が良い感じ(*´艸`*)♡

 

私は第13期バースカフェガイドなのでね。

今回はスタッフとしてサポートに入りました。

 

こちら第13期の

四国メンバー&ドゥーラ貴代

  ↓

f:id:orange-mama:20190208231801j:plain

 

私は四国にバースカフェガイドが増えまして、

嬉しいですわ。

ありがとうございます~~♥
 

f:id:orange-mama:20190208232351j:plain

 

今回は、バースカフェ代表 瀬川映太

&ドゥーラ貴代ナビゲートの2DAYS

ガイド合宿の雰囲気は、

やはり変わらず、9ヶ月前を思い出しまして

これがまたハートにズキューンと届くのよ~♥

あー懐かしい✨✨

 

合宿の様子をチラ見せ。

 ↓

f:id:orange-mama:20190208171531j:plain

 

こんなんしたり、あんなんしたり。

二人組だったり、

チームだったり、

全員参加だったり、

まー色々な二日間です♪

 

f:id:orange-mama:20190208171551j:plain

 

なんで、こんなポーズになったのか不明?

思い出せな~い(;・∀・)

遊んでいるようですが、

ひとりひとり様々な氣づきが起きるのが

バースカフェガイド合宿なのです♪

 

そして合宿のメインは、語り合い。

 

f:id:orange-mama:20190208171616j:plain

 

なので夜は、全員参加で夜の会。

ひとりひとりのシェアタイムありで、

全員終わるまで寝られなーい。

約一名、途中撃沈してる人おったけどなぁw

 

合宿の初日、撮った写真は、

虹のようなサークルと光が映り込んで

不思議な感じだったのよ~。

  ↓

f:id:orange-mama:20190208231821j:plain

 

折角なので、代表を輪の中に閉じ込めてみました♪

翌日は消えてしまったから、

もっと皆と撮っておけばよかった(T_T)

 

そして帰る時には、今年初の満月🌕

お山の上に観える満月は、とても幻想的で

流れる雲の隙間から観えるその姿は

まるでロケットが発射されたように

グングン登ってた。

そう観えるだけなんやど、

めくるめく変化する夜空に皆で歓喜したのです。

 

ここの空氣感は、格別や~✨✨

 

f:id:orange-mama:20190208231840j:plain

 

ガイド合宿に参加した2018年の4月にも

ハートが開き氣づきがあったのだけど、

サポートで入った今回のガイド合宿は、

もう別格??

自分と繋がっていく感覚が強烈で、

「バースカフェ、作ってくれてありがとう♥」

と最後には叫んでた♪

 

イヤービックリ( ゚д゚ )彡

 

生まれて初めて、心の奥から

「生まれてきてホントによかった」
 
って感じることができたのです。

  

─────────────────────
 
 
「生まれてきてくれて、ありがとう」
 
というメッセージをいつも伝えているから
それを当たり前に感じている人と
思っている人もいるかもだけど、
 
わたしがバースカフェという活動をしているのは、
 
「生まれてきて良かったという感覚が
 一体どういうものなのか?」
 
それを知らないから、
だからこそ、感じてみたかったのかもしれません。
 
「生まれるって、それだけで素晴らしい」
と伝えていたし、
 
確かにそう思っていたけど(頭で)
それを全身で感じたのは、この日が初めてなのです。


バースカフェガイドになり、
命って素晴らしいと伝えていくこと。
 
また、仲間たちとあるがままの全てを
偽ることなく分かち合うことで、
私は自分を取り戻したんですよね。

 

私の活動は、どれも自分を取り戻すため。

自分力を取り戻すことに興味津々~(笑)

 

心、身体、頭がバラバラの状態を整えていこう。
 
 
あなたの力を取り戻すことができるのは、あなただけ。

私はそのお手伝いをしたいと思っています。


いつも笑っていたけど、心の奥では泣いてた。

 

わたしは、自分の氣持ちを揉み消して、
やってみたいことを見て見ぬふりして。
 
それを感じたくないから、
だから自分の感情を感じなくしてしまった。
 
 
悲しみを感じなくすると、やがて喜びも感じなくなり。
 
自分の氣持ちがわからなくなる。
 
そこまで落ちて、
ようやく自分を取り戻す覚悟を決めたのです。
 
 
もう私は後戻りしない。
 
これから私は偽ることなく
あるがままの私で生きていくことを宣言します♪
 
 
今日は、45歳の誕生日です。
 
なんともナイスタイミングでの
カミングアウトとなりまして(笑)
 
スッキリや~~♪
 
 
という訳で、
私は自分の力を取り戻したい人の
サポートをしていきます。 

現状維持より、進化していきたい!
 
創造と破壊にワクワク☆彡
 
 
自立した仲間たちと手を繋ぎ、助け合いながら、
横の繋がりを拡大させていきますよ✨✨
 
 
そして最後に、

ビビリの私チャレンジする愉しみを
思い出させてくれた人がいます。

本当にありがとう~♪
 
今度は私がチャレンジするのを
応援する人になります。
 
 
よろしくね~(^_-)-☆