バースカフェ~あるがままの自分と繋がる場所~

バースカフェ認定ガイド@愛媛 藍のブログ「今を生きよう♡」

伝導詩人えいたの活動について

f:id:orange-mama:20180820010852j:plain

 

バースカフェ愛媛ガイドの藍です♪

バースカフェHPは、こちらから⇒★

 

 

前回は、バースカフェの生い立ちについて

書いてみました。

birthcafe.hatenablog.com

 

そこで今回は、
バースカフェ代表の瀬川映太のことを
書いてみようと思います♪

 

「何をやっている人なんですか?」

そう聞かれることも多々あり(笑)

色々な活動がありすぎて、説明が大変かもですが、
今日はその一部をまとめてみますね。


バースカフェ代表の瀬川映太のことを
よく知る人たちには、おなじみのこのセリフ♪


「神様使って下さい。

 魂の赴くままに動きます!」
 

そう誓うだけで、ミラクルが始まっちゃうから
ほんと不思議なんですよね~。

  
 

profile.ameba.jp

瀬川 映太 | Facebook

 

───

代表のメインの活動のひとつに、
「伝道詩人えいた」の書き下ろしがあります。
 

目を見てインスピレーションで

色と言葉を書いていくのですが、

これが不思議なほどに

今ここのメッセージなのです。
 

 

書き下ろしは、全国のイオンモールでも
開催されています。

 
あなたもどこかで

会っているかもしれないですね♪

 

 

───

その他にも、
NPO法人 森のようちえん
『神戸 野あそび舎わっこ』の
事務局・広報部長をしています。


自然体験の機会を提供しようと
活動する団体のことを
森のようちえんと呼んでいて、

また、森のようちえんの【森】は

森だけでなく、
海や川や野山、里山、畑、都市公園など、
広義にとらえた自然体験をするフィールド。
 

【ようちえん】は、

幼稚園だけでなく、
保育園、託児所、学童保育自主保育、自然学校、
育児サークル、子育てサロン・ひろば等も含んでいます。

0歳から概ね7歳ぐらいまでの乳児・幼少期の
子ども達が集団で活動しています。

 

全ての子ども達にたっぷりの愛と自然とのふれあいを。

子育てを支え合い、
喜びに満ちあふれた社会の実現を目指しています。


自然の営みに合わせ、
仲間と遊び、心と体のバランスのとれた発達を促し、
豊かな感性を育みます。

森のようちえんは、こどもの力を信じ、
こども自身で考え行動できる雰囲気をつくる場所です。

 

未来は希望に満ちている。

こどもたちが生き生きと命を育めるように。。


バースカフェ代表の瀬川映太の活動は、
どれもそんな想いが込められています。


まだ他にもあるのですが、それは次回。

 

もう一つの顔、
ボランテイア支援活動について書く予定だわよ~♪